ヨーロピアンオリーブオイルと共に、春をもっと楽しみましょう

花々が咲き誇り、桜がピンク色に染まる日本の風景は、最も美しい季節に生まれ変わったような感覚に包まれます。


そんな季節に、貴重な健康の味方であるオリーブオイルを取り入れるのはいかがでしょうか:ヨーロッパ産オリーブオイル


ハーバードT.H.チャン・パブリックヘルススクールにて最近行われた研究が、Journal Of The American College of Cardiologyと、イタリアの権威ある雑誌Umberto Veronesi Foundation(癌闘病の最前線にある雑誌)でも紹介され、オリーブオイルの健康効果が確認されています。


マルタ・グアッシュ・フェレ博士を中心とする研究グループによれば、研究開始時に健康だった6万人以上の女性と3万人以上の男性を28年間調査した結果、「他の種類の脂肪の代わりにオリーブオイルを使用した場合、多くの病気のリスクが低下した」と述べています。


その結果は?

「1日あたり大さじ1~2杯に相当する7g以上のオリーブオイルの摂取は、心血管疾患、がん、神経変性疾患、肺疾患のリスク低減と関連している。」とのことです。


マーガリン、バター、マヨネーズ、乳脂肪の代わりにオリーブオイルを多く摂取することは、死亡リスクの低下、ひいては寿命の大幅な延長と関連します。


また、ヨーロッパ産のオリーブオイルは、健康の最適な味方であると認識されています。「オリーブオイルは、地中海沿岸の国々で伝統的に調理や調味の主な油脂として使用されており、地中海式ダイエットの主要な構成要素です」と、研究を行った科学者は振り返ります。「オリーブオイルは、その健康効果で知られ、ここ数十年、世界中でますます人気が高まっています。オリーブオイルは、一価不飽和脂肪酸、特にオレイン酸が豊富で、その他にもビタミンEやポリフェノールなどの微量成分が含まれており、抗炎症作用や抗酸化作用に寄与している」と述べます。


この春は、ヨーロッパ産オリーブオイルを毎日摂取して、体調を整えてください。日本の春の桜のように、あなたの体にも花を咲かせましょう。

出典:

https://www.jacc.org/doi/10.1016/j.jacc.2022.02.044

https://www.fondazioneveronesi.it/magazine/articoli/alimentazione/lolio-doliva-e-quel-nesso-con-la-longevita 



15 2023

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。