パーソナルケアと家事?オリーブオイルの出番です

古代ギリシャでは、ブロンズ像を浸食から守るためにオリーブオイルが使用されていました。


オリーブオイルは、ほこりや雨、雪、風から、最も繊細で貴重な表面さえも保護することができるのです。


その「盾」は、今でも私たちの食生活にとって貴重な食品であり、パーソナルケアや家事のための効果的な製品であると考えられています。


ここでは、このエキスをいつもと違う場面で使うためのアイデアを紹介します。


例えば、オリーブオイルが男性のグルーミングに特に適していることはあまり知られていません。カミソリの滑りがよくなり、痛みを伴う切り傷を防いで、優しく剃ることができるのです。


イタリアのウェブサイト『Non sprecare』には、毎日のちょっとした家事にオリーブオイルを使うという、独創的なアイデアがたくさん掲載されています。


乾いた柔らかい布に少量のオリーブオイルを含ませて、家具やステンレスを拭くと、新品のように美しくなります。


オリーブオイルは、お気に入りのキャンドルについた溶けたロウも、擦ることなく簡単に落とすことができます。


また、ガーデニングや仕事道具のお手入れに、化学製品を使用することにうんざりしていませんか?オリーブオイルは、錆びに対する自然な治療薬となります。さらに、ドアの軋み音で頭痛がするような場合は、オリーブオイルを数滴垂らせば、その音は消えます。


オリーブオイルのボトルを用意しておけば、味覚の楽しみにもなりますし、日常のちょっとした作業にもすぐに対応できます。



出典:

https://www.nonsprecare.it/usi-alternativi-olio-oliva?refresh_cens

 

13 1月 2023

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。