「地中海の食生活」5年連続で世界一に輝く

この分野で代表的な存在であるU.S. News & World Reportが発表した「ベスト・ダイエット・ランキング」で、地中海の食生活が5年連続1位を獲得しました。このランキングは、27人の栄養学の専門家が世界中の40の食事療法を分析し、まとめたものです。


2位と3位はそれぞれ、高血圧対策と塩分摂取量の削減に役立つ「DASH」ダイエットと、動物性タンパク質の少量摂取を認める植物ベースの食事法である「フレキシタリアン」ダイエットが獲得しています。


専門家によれば、地中海式ダイエットが特別なことのその答えは、この食事が変化に富み、柔軟性があり、ルールがほとんどないことだといいます。


糖尿病の予防と治療、心臓の保護、健康的な食事、植物性食品、継続しやすさの5つのカテゴリーで1位を獲得していることを考えると、この食事法は万能であると言えるでしょう。

 

このように、毎日の食卓に役立ち、成功する食習慣の基本は何なのでしょうか。


イタリアの専門家リカルド・ディ・デオは、イタリアの女性誌『エル』のジャーナリスト、ロレーナ・シローニに、「コンロに向かう」「味を楽しむ」「地中海式ダイエットは 窮屈な食事療法ではない」といった有益なアドバイスをしています。


ヨーロッパのエキストラバージンオリーブオイルは、その「良い」脂肪と心臓血管系疾患のリスクを軽減する能力から、地中海式ダイエットにおいて重要な役割を担っています。


つまり、健康的な食事は美味しく食べられるということです!


リカルド・ディ・ディオはまた、ソーシャルメディアを利用して、家庭で簡単に再現できる地中海食のシンプルで食欲をそそるレシピを発見するよう、人々に呼びかけています。


欧州連合のプロジェクトであるOliveoileu.jpのTik Tokチャンネルでは、地中海の伝統に基づいたおいしい料理のアイデアを提供しています。


https://www.tiktok.com/@europeanan_olive_oil からご覧ください!


世界一の食生活の王者、地中海産オリーブオイルで食欲を満たしてください!


出典:

03 8月 2022

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。