栄養士も認める:スパゲッティ・アリオ・オリオディオリーバ・ペペロンチーノは、特に60代以上の方にお勧めの健康料理です。

シンプルで手早く、そして何よりヘルシーなレシピです。


スパゲティ・アリオ・オリオ・エ・ペペロンチーノはイタリアの伝統的なレシピで、友達と一緒に食べる深夜料理として「スパゲティ・ディ・メッツァノッテ」とも呼ばれています。


簡単に作れるだけでなく、専門家によると、この料理は健康的でもあり、特に60歳以上の方にはお勧めなのだそうです。


その理由を見てみましょう。


どうやら、この料理をおいしく、かつヘルシーにしているのは、わずかな、それでいて強力な材料にあるようです。


ニンニクとオイルは心臓によく、代謝を調整し、悪玉コレステロールと戦い、安らかな眠りを誘う効果があります。


もちろん、素材の質が高ければ高いほど、その効果は強くなります。特に、比類のないヨーロピアンオリーブオイルに関しては、その効果は絶大です。


さらに、この料理は、唐辛子に含まれるカプサイシンのおかげで、消化器系の問題、胃炎や便秘に対処することもできます。


また、パスタに含まれるトリプトファンとニンニクの効果で、不眠症の改善にも効果があります。


この料理の主役であるヨーロッパ産のオリーブオイルは、ポリフェノール、ビタミンE、一価不飽和脂肪酸、抗酸化物質が、特に細胞の老化と悪玉コレステロール対策において、身体の万能薬であることがよく知られています。


ニンニクもまた、動脈血管系を調整し、免疫系を強化するため、過小評価されるべきではないでしょう。


唐辛子もまた、優れた代謝活性化剤であり、消化器系をサポートし、天然の抗菌作用と鎮痛作用が認められています。


作り方:フライパンにエクストラバージンオリーブオイルを入れ、みじん切りまたはつぶしたにんにくと細かく刻んだ唐辛子を加えます。 中火で数分間、この食材に焼き色をつけます。その間に、塩を入れたお湯でパスタを茹でます。パスタが茹で上がったら、水気を切り、茹で汁を大さじ2杯ほど加え、全体を混ぜながら、フライパンに注いで出来上がりです。


注意:スパゲッティはきちんと茹でてください。


茹で上がったスパゲッティを半分に割って、真ん中に小さな白い点が見えたら、出来上がりです。


イタリアの有力紙『コリエレ・デラ・セラ』では、栄養士でIRCCS-国立がん研究所の研究者であるアンナ・ヴィラリーニが、スパゲッティ・アリオ・オリオ・ペペロンチーノの驚くべき特性について、「夏に体に負担をかけないための、完璧でバランスのとれたレシピです」と述べています。


夏に体に負担をかけないための、完璧でバランスのとれたレシピです」と述べています。


さあ、この簡単で美味しくヘルシーなレシピで、夏を満喫しましょう。


出典: 

https://www.ilgiornale.it/news/over/spaghetti-aglio-olio-peperoncino-ricetta-benefici-60-1979073.html

https://www.corriere.it/cook/news/cards/spaghetti-aglio-olio-peperoncino-ricetta-semplice-inaspettatamente-sana/facile-veloce-sana_last.shtml 

22 7月 2022

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。