和食と地中海ダイエットの刺激的な味

和食という言葉は、2013年にユネスコによって無形文化遺産に登録され、日本料理の調和のとれた性質を象徴するだけでなく、食材の品質、料理の美学、そして各々の食事の儀式的性質を意味します。自然とその季節の尊重が和食の基本です。風味と香りが核であり、その調理技術は各食材の保存と強化を目的としています。

 

その卓越性が世界的に高く評価されている地中海式食事は、2010年以来、ユネスコの無形文化遺産として認められています。科学者からは、地球上で最も健康的な食事の1つと見なされており、豊富でバランスの取れたシリアル、野菜、果物などの食品の消費に基づいています。この食事の主な要素は、エクストラバージンオリーブオイル、マメ科植物、そして魚、肉、チーズです。これは、イタリア、ギリシャ、スペイン、モロッコなど、地中海のさまざまな国で共通するアイデンティティの認識を持ち、貴重な文化的重要性も持っています。

 

イタリア料理と日本料理はどちらも、料理の感情的および文化的役割を大切にします。愛される人々、彼らの国、そして彼らのルーツを思い起こさせます。どちらの料理も、地球から採れたての季節の自然食材を好みます。どちらの食事も、自然への深い敬意と、土地や家族の伝統との強い絆が根付いています。

 

最後に、色彩への愛情:日本料理と地中海料理は、文化の美しさを表現し、土地で輝く太陽を象徴するカラフルな食材への情熱を表しています。丁寧に生産され、自然を尊重する、健康に良い料理への愛情を象徴する2つの文化。この理由から、エクストラバージンオリーブオイルが日本料理でもますます人気が高まっているのも当然です。この液体は今でもコールドプレスの古代技術で製造されており、ヨーロッパでの品質は、その卓越性を証明する厳格な規定によって保証されています。

出典:Ansa

27 5月 2021

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。