自家製オリーブオイルキャンドルで、秋の心地よい雰囲気を堪能

赤を基調とした落ち着きのある秋が戻ってきました。


太陽が沈むのを急ぐような「長夜」の季節です。

夜長を迎えると、家の中が温かみある空間となり、ゆったりとした時間を過ごすことができますね。


そこで、お手頃かつ独創的なアイデアで、自宅をより居心地のよい空間にする方法をご紹介します!


ヨーロピアンオリーブオイルを使ったキャンドルは、地中海の香りをもたらし、あなたの想像力をかきたてます。必要なものは、オイル、食用色素、果物、お花、または色のついた小石だけです。 


地中海のエキスを詰め込めば、あなたの家のお気に入りの空間を温め続けることができるのです。オリーブオイルキャンドルは、終わりのない可能性を秘めています。また、灯油キャンドルのように煙が出ないので、空気を汚さず、香りを楽しむことができます。


さて、その作り方は?


まずガラスや瓶など、見栄えのする容器を選びます。


ヨーロッパ産の上質なオリーブオイルを選ぶと、よりよい天然のキャンドルを作ることができます。純粋なオイルを使うか、もしくは4分の3の水と4分の1のエキストラバージンオリーブオイルを混ぜたものを使って作ります。


選んだ容器にエキストラバージンオリーブオイル、または水とオイルを混ぜたものを、3分の2程度まで入れます。


このとき、芯が必要です。小さな四角の厚手の綿布で結構です。それを、中央に穴を開けた小さな丸いプラスチック片へ通し、液体上に静かに置き、浮かせます。


シンプルで用途が広く、ロマンチックな夜や、友人とのディナーなど、地中海風のアクセントを加えるのにもってこいです。


オリーブオイルは、和食や洋食のレシピによく合うだけでなく、数え切れないほどの効能とさまざまな用途があり、その魅力は尽きることがありません。


出典:

https://www.lafinezza.it/it/blog/un-candela-di-olio-extra-vergine-di-oliva-come-prepararla-a-casa-239 

https://www.creativo.media/read/28681/la-tecnica-semplice-per-realizzare-una-candela-con-acqua-e-olio:-scenografica-e-dalla-lunga-durata

10 10月 2022

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。