ヨーロッパ産オリーブオイルは「水の月」の貴重な味方

日本では初夏の雨の季節となりました。


 水無月と呼ばれる6月は、紫陽花が咲いて庭を彩り、梅の果実がなり、田んぼに実がもたらされる季節です。


 この季節は、海や山でアウトドアスポーツを楽しみ、体をケアして、休暇に備えたいものです。


 バスタブに大さじ2杯のオリーブオイルを入れ、ゆったりとしたバスタイムを過ごせば、湿気に負けず、しっとりとした肌とほのかな香りを楽しむことができます!


 特に、長い冬に靴やブーツを履いて汗をかいた後は、足のケアが大切です。


 夜、寝る前にオリーブオイルを塗り、綿の靴下を履くだけで、足を柔らかくすることができるのです!


 オリーブオイルの効果で、健康的でつややかな足を手に入れましょう!


 また、地中海沿岸のオリーブオイルを使ったマッサージも効果的です。


 古代ローマでは、オリーブオイルはスポーツ選手の筋肉をマッサージしたり、痛みや緊張を和らげたり、休憩時間に体をほぐすために使用されていました。


 使い方はとても簡単です。カップ1杯のヨーロッパ産オリーブオイルに、お好みのエッセンシャルオイル(リラックスしたいときはラベンダー、エネルギーを高めたいときはローズマリー)を数滴混ぜるだけです。


 出来上がったら、少し温めて、全身に使い、脚や背中の部分をより深くマッサージしましょう。ヨーロッパ産のオリーブオイルは、天然の弾力剤で、妊娠線にもとても効果的です。


 マッサージの最後にオイルを落とすには、ぬるめのシャワーを浴びます。エモリエント効果が長時間持続し、肌はみずみずしく、リフレッシュして見えるでしょう。


 オリーブオイルを使った健康を享受するために、「水の月」にちなんだ伝統的な水無月餅に、大さじ1杯のヨーロッパ産エキストラバージンオリーブオイルを加えると、さらに美味しくいただけますよ!


 ヨーロッパ産のオリーブオイルで、最高のリラックスを。

22 6月 2022

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。