ごま油の代わりにオリーブオイルが最適なのはご存知ですか? 特に日本料理で人気のある薄口のごま油は、ヨーロッパのオリーブオイルで代用できます。

バージンオリーブオイルのライトまたはエクストラライトの風味は、ごま油の風味に近いものがあります。認定されたヨーロッパのオリーブオイルは、そのユニークな品質のおかげで、それぞれの料理をフルーティーなタッチで豊かにし、栄養学的な観点からも料理を向上させます。
 また、オリーブオイルの粘度はごま油に非常に似ているため、和食との相性も抜群です。

 さらに、オリーブオイルは品種によって煙点が高いため(EVOOでは異なる)、このエキスは揚げ物にも最適です。

 ヨーロッパ産のオリーブオイルは、フライパンで炒めたり、揚げたり、味付けしたり、焼いたりと、まさに万能な料理素材です。

 発煙点は405ºF+(最高465ºF)程度です。

出典 https://it.bakeitwithlove.com/sesame-oil-substitute/
 

07 12月 2021

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。