オリーブオイルを適切に保管する方法のガイド

一度に1本ずつ購入することを好む人もいれば、買いだめすることを好む人もいます。いずれにせよ、この「金の液」の有益な美徳と官能的な品質を維持するために、オリーブオイルの適切な保管方法を知ることが重要です。

イタリアオイル産業協会は、消費者のオイルの特性に対する意識を高めることを目的としており、オリーブオイルの保管方法に関するガイドを作成しました。

従うべきルールは次のとおりです。

エクストラバージンとバージンオリーブオイルを光から遠ざける

強い照明はオイルの品質に影響を与えます。直射日光や人工光への露出を避けることに加えて、暗いボトルに入っているオイルを選択することをお勧めします。

-オイルを熱から遠ざけます

高温は製品に取り戻しのつかない損傷を与えます。したがって、ストーブ、暖房機器、または直射日光に近づけすぎないように注意してください。

-オイルを強いにおいから遠ざけてください

オイルはすべての揮発性物質のスポンジのように機能します。したがって、ペンキ缶、高香料洗剤、カビのある部屋、または煙で満たされた部屋から遠ざける必要があります。

-寒すぎず暑すぎず、その中間が良い

品質を損なう熱変化を避けてください。セラーに保管する場合は、16°から20°の範囲の涼しい温度をお勧めします。

-気流に注意してください

オイルを使用した後は、時間の経過とともにオイルの酸化損傷を防ぐために、ボトルを適切に閉じてください。

これらの規則に従うことにより、オイルは私たちの健康にとって非常に重要であり、家庭でもレストランでも夕食の席に優れた品質と特徴を維持します。

また、外食するときは古いビンに注意してください!レストランやバーでは、製品を保護し、品質を維持するため「詰め替え防止」ボトルを用意する必要があります。

24 4月 2021

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。