オリーブオイルと日本の鉄板焼き:味とスタイルの完璧な組み合わせ

鉄板焼きは、単なる調理法ではなく、日本料理の真髄です。

 

アレッサ・ダッラ・マッサーラがウェブサイトAgrodolce.itで書いているように、この技術は1945年に日本料理店「みその」で生まれたもので、鉄板の上で西洋料理と日本料理を融合させた独自の料理を作ることを目的としています。鉄板焼きという言葉は、「鉄板」と「焼き」という2つの異なる言葉から成り立っています。鉄板焼きとは、炎に直接触れた熱い鉄板の上で食材を調理することを意味し、調理面としても食材の盛り付け面としても使用されます。

 

風光明媚で魅力的な展示である鉄板焼きは、単なる調理法ではありません。目と舌を楽しませてくれます。もっと詳しく見てみましょう。

 

Dalla Massara氏は、「鉄板焼き料理は、調理と食事を同じ皿で行うためのシンプルで迅速な方法であり、箸(はし)を使って、まだ熱い鉄板から料理を取り出すことができる」と説明しています。日本のレストランでは、シェフがわずかな道具(通常は大きなスプーン、フォーク、2本のヘラ)を使って、見事な焼き物を作るアクロバットをよく目にします」。

 

オリーブオイルは、この典型的な美食のテクニックに最適な食材です。オリーブオイルは、高温に耐えられることで知られていますが、鉄板の上では炎に直接さらされるため、大変高温になります。カロリーの高い食材でも、ヘルシーかつ軽やかに調理することができます。鉄板の上で調理した後は、オリーブオイルを適量振りかけるだけで、肉や魚、野菜などの食材の味が引き立ちます。エキストラバージンオリーブオイルを使えば、このユニークで楽しい調理法がより一層引き立ちます。

 

https://www.agrodolce.it/2019/03/18/cos-e-il-teppanyaki/

 

05 8月 2021

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。