パンとオイル:究極のヘルシーおばあちゃんのおやつを刷新する10のレシピ

オリーブオイルとパンを使ったおやつほどおいしくて健康的なものはないでしょう。

 

この2つのシンプルで本物の食材を使って、毎日新しいオリジナルのレシピを探していませんか?

 

料理ブログ「Lacucinaitaliana」では、この地中海のヘルシーな伝統を発見し、新たに取り入れるための10のおいしいアイデアを提案しています。

 

ここでは、その10のアイデアをご紹介します。

 

パン、オイル、アボカド

これをアボカドトーストと呼びましょう。最もシンプルな方法は、トーストしたパンにアボカドのスライスをのせて、オイルをかけます。

 

パンとオイルとサーモン

北欧ではオリーブオイルの代わりにバターを使う習慣がありますが、オリーブオイルを使ってみてはいかがでしょうか。また、レモン汁と、挽いた白コショウやフェンネルを加えてもいいでしょう。

 

パン、オイル、ガーリック

舌の肥えた人のためのレシピ。食パンをトーストしてオイルを塗り、ニンニク1片をこすりつけるだけ。その後、すりおろしたパルメザンチーズをかけて、オーブンで数分焼きます。アメリカ版では、チャイブも使われている。

 

パン、オイル、トマト

愛され続けるクラシックなブルスケッタです。すりおろしたフェタチーズや角切りにしたキュウリ、刻んだミントやバジルの葉を加えると、より豊かになります。子供向けのブルスケッタとしては、トマトをパンの上に乗せるのではなく、パンにこすりつけて汁気を広げます。

 

ペコリーノ入りパンとオイル

電子レンジやオーブングリルでわずか数分で作れる本格的なお菓子です。薄切りのパンにオイルを塗り、熟成したペコリーノチーズをのせて、オーブンで焼くだけ。チーズは溶けてパンを包み込みますが、土台の部分はカリッとしたままです。

 

パン、オイル、ズッキーニのタリアテッレ

ズッキーニをマンドリンで縦に切ります。タリアテッレのような形になります。オイル、塩、コショウ、レモン汁で和えて、オイルとゴートチーズを塗ったパンの上にのせます。

 

パン、オイル......フェイク・ピザの登場です。

少しパサパサしたパンが余っていたら、それをスライスして水で湿らせておきます。それをケーキ型の底に置き、よくつぶして柔らかくし、オイル、トマトピューレ、塩、ケイパーを振りかける。180度のオーブンで30分焼けば、ピザのようなパンのできあがりです。

 

パン、オイル、豆

シンプルでおいしい料理は、2番目のコースにもなりやすいものです。全粒粉のパンと茹でたカネリーニ豆の相性は抜群です。豆をよく洗い、オイル、塩、コショウで味付けします。

 

パン、オイル、ピーマン

揚げたピーマンとトーストしたパンは、もうひとつの料理の相性です。揚げるのが面倒な場合は、ピーマンを短冊状に切り、オイルとニンニク1片を入れてオーブンで焼きます。やわらかくなったら、トーストしたトスカーナパンに生のオイルをかけて、熱いうちにいただきます。

 

パン、オイル、チョコレート

グルメな組み合わせで、手軽なデザートとしても最適です。おいしいダークチョコレートをパンとオイルの上にのせて、お好みで塩をひとつまみ加えるだけ。きっと驚きますよ。

 

ソース

https://www.lacucinaitaliana.it/tutorial/i-consigli/pane-e-olio-10-ricette-per-arricchire-la-merenda-piu-famosa-ditalia/?refresh_ce=

 

25 6月 2021

共有
このプロモーションキャンペーンの内容は、それに対して全責任を負う著者の見解を表現したものです。 欧州委員会は、そこに含まれる情報の使用について一切の責任を負いません。